So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ナイズルの鬼~ [FFXI LS日記]

ナイズルで残り1分のコールが流れたときに78層でミッション:殲滅の最中
で、80層クリアは不可能だと思います。

※時間は突破するのにかかった時間。

準備 2分
76層 殲滅で雑魚にイカ含む+さそり(Serket)+クモ の豪華3点セット(10分)
77層 特定殲滅イカx3 (9分)
78層 殲滅で雑魚にイカ含む+さそり(Serket)+ワイバーン+クモ の超豪華4点セット(9分)

…ボスが1層に3体も出るなんて異常だろ。
※ワイバーンは発見したものの倒す前に時間切れ。

で1回勝負のためそのまま解散。
白門で途方にくれていると…ミノさんが。
「胴やる?」

ということで、リベンジに。
が…

76層 殲滅で雑魚にイカ含む+大羊+グゥーブー+ギア注意 (9分+3分ペナ)
…切れた。(すでに残り16分)
そのあとは11分で3層クリアしましたが(ヘッドインプ、ボスなし殲滅、ヘッドプリン)

残り3分でキマイラ戦に。
で、鬼のようなテネブラスミスト連発でウィング使用→即WS(必殺技)以外は…WS(必殺技)さえ打たしてもらえずジ・エンド。

2連敗となりました。

で、同一メンバーで再チャレンジ。

…で、さっきとはうって変わって難度が低く。(本当に運によって左右されます。)
残り7分でラスボスキマイラ戦に。
今度は、テネブラスミストの代わりにトゥールビヨン連発。

とんでとんでとんで~まわっ…りはしませんでしたが、攻撃を受けるたびに
後ろに飛ばされ数秒のタイムロス。

でも、テネブラスミストがなかったためWS(必殺技)が打てる。
今回は3分で沈めました。

なんとか、ナイズル探検も80層到達。
残り20層です。

…しんど。

ラッキーだったのは…
あ、デナリでた。←D希望は私一人

ということで、デナリ装備ゲット♪

デストロイヤー [FFXI LS日記]

会議は踊る第3戦終了後…

私:今日はデストロイヤー狙いで来ました。
PT1:じゃ、オリハルコンちょうだい
PT2:Σ(・・ノノ
私:自分でデストロイヤー引き当てられなかったらあげる。
PT3:Σ( ̄□ ̄;
PT1:マジカ

ということで、1さんがデストロイヤー出して自分が出せにかったらオリハルコンと交換という
他人から見ればとんでもない条件で神印章30BC『会議は踊る』に挑戦してきました。
1さん→第4戦オーブ提供 私→第5戦オーブ提供

もともとは…LSで「会議かとかげ行きたいですねー」と言う話題で盛り上がり、
私が「デストロイヤーほしいですねー」といったところ
「まだとっていなかったんかいっ。」とツッコミを受けたところから始まります。

ただ、LSは近日の予定が玄武戦の為すぐには無理だろうと。
で、昨日たまたま「会議は踊る」のシャウトがあったので乗ってきました。

基本作戦は
ナイトをリーダーが釣る。ポップした2体について白をマラソンさせ黒を総攻撃。
撃破後、ナイトを倒し、ラストに白。
…たぶん一般的な方法かな?
モンクなので、蝉を張りつつひたすら殴る。

が…あっさり蝉はがされます;;
チャクラだけでは間に合わずたまにハイポを使う。
1戦目はどうにか勝ったのですが…2戦目。
黒撃破ー。これからナイトに…あ、マラソン役が死んでいる。(汗)
で、回復が薄くなりそのまま敗退。
体勢を建て直し3戦目は安定し勝利。
戦いそのものは3戦目以降安定し。楽になりました。

で、冒頭の会話に。
※デストロイヤーは2名希望。そのため、優先的にもらえることになった。
1戦目でデストロイヤーは出たが、本人希望のためそのまま獲得。3戦目は権藤鎮教なのでそのまま。

で、4戦目。
デストロイヤーでたー。ロットぉー。ありがとー(T^T)
とりあえず、自分の目的はクリア(ぉ

自分のオーブをを使用して5戦目に突入。

…結果は勝利。

…あけますよー。
………あ。
デストロイヤー出ました(笑)ということで、PT1さんがロット。
結局デストロイヤーを交換しただけに終わりました。

結果は5勝1敗。
2戦目の人があまりにも不憫でしたのでみんなでいろいろ寄付を^^;

…私は、手元にあったダークインゴットx5をプレゼント
……また、ベドーに分解しに行きます。

さて、デストロイヤーを取ったという事は潜在外しが待っています。
これはまた次回。

キセキの1枚 [FFXI LS日記]

ran1.JPGということで、ランダムで1が出た時の様子です。

かなりのキセキでした。

最近の様子 [FFXI LS日記]

・暗黒騎士(66→66)
 カンパに参加。ダメが安定して入るようになった。
 ユニオンで「オルデール銅貨」「沼鉄鉱」「鉄鉱石」獲得。銅貨はそのままLSメンバーに販売。
 ビシージに参加するも敵撤退後に戦闘不能で(スリップダメージによる)経験値0(泣)
 990オーバーでロット負けすると本気で凹みますね。
 活躍度によって、ロットボーナスがあるとはいえ、通常のBCとかでのロット勝負で990いけば
 大抵は勝ちますからねぇ。

・竜騎士(65→67)
 MMMに参加。突攻撃主体のPTのため火力強し。四面楚歌ダンジョンながら平均22分でクリア。65→67に。

・モンク(75)
 バーニンナックルで潜在消し開始。ブンカール浦でカニ退治後、ゾフィーの白証取りの最中もこっそり潜在消しを。結果131ptsとなり、残り119ptsに。
 ゾフィーの白証取りの手伝いにベドーまで行ったものの、落とす敵がボスのみということが判明。全会一致で退散。海蛇の洞窟に。
 ゆめさんのAF取り手伝いに。アシュタリフ号に初乗船。
 過去ミッション「白い涙、黒い泪」のNM撃破。明日以降サンドで薬をもらう。


 ロット勝負でひとつ思い出した。
 先日、MMMの入り口前で順番きめをしていたらしく、ランダムが流れていたのですが…
 奇跡を見ました。
 それはまた明日。
 

 基本、何かしらあったときには更新していきます。

ビシージ3戦 [FFXI LS日記]

昨日はビシージ3戦でした。

つくづく感心するのは、解放部隊だとおもいます。

マム(15:30頃)

死者(20:00頃)

トロ(23:00頃)

完全な連戦ではなかったのですが…余裕は無いです。
#ビシージの合間に食事したり、風呂入ったりと…。

この3戦は最後のトロ以外は平坦には終わらず将軍が2人倒れることに。

しかーし。何がすごいかって解放部隊。
次の戦いまでにはしっかり将軍を解放させました。

なので、3戦とも将軍5人スタート。
これだけでも十分助かりました。
最近の作戦は…百烈拳→技能の薬→侠者の薬→百烈拳のコンボです。

百烈拳を撃つとタゲが来る可能性がありますが、侠者の薬でしのいでいます。
…回避上げが目的でもあるのでとにかくタゲをもらうのが必須なんで(^^;;


そのおかげもあり?最終戦ではGurfurlur the Menacingを撃破
獲得リミットポイントが2000overしてくれました。


が…3戦無事終了後にサンドに緊急事態発生!!
衝撃の展開に…。orz

当時、私が白門で流したシャウト

(「ロンフォはウィンがいただいたー」というシャウトに対し)
「代わりに、サルタバルタをくださいー」


…そうです。ロンフォがウィンに取られました。
その割にはサンドが全体では1位に。

ぁぅぁぅぁぅ。

ついに…Lv75到達 [FFXI LS日記]

旅に出ていたLSリーダーが戻ってきました。(喜)

75まであとわずかだったと言うこともあり、LSメンバーでPTに行って来ました。
カダーバの浮沼でインプをメインにポコポコと叩いておりました。
…たまにリンクもしたりしましたが(汗)

そして、ついに初のLv75到達となりました。75Lv.JPG

ゲームを始めたのが2006年11月ですから2年と3ヶ月かかりました。
ようやく75に到達したのでこれから…次の職業のレベル上げも頑張りますか。

フルボッコ [FFXI LS日記]

人気の高いサンド護衛。

野良PTでひょこひょこ行くのですが、野良だからできるこんなことがありました。
白門でのシャウト。とりあえずオファーは受けていたので参加と相成りました。
3人PT。LSの人が1人でクリアしたことがあるのでまぁ、大丈夫かな?と古墳へ。

しかし…2PTがすでに待機。よって、全部で3PTがそこに集まっていました。

ところが、よくよく見ると集まっていたのは全部で10人(3+3+4)ということなので…
5+5の2PTに組み替えることになりました。(4人PTを解散させ2+2に分割)

私たちは後発隊。
まずは先発隊がさくさくとクリアします。(その前に入ったPTが殲滅したらしい)
そして、Shuneeを含む後発隊。
タイミング的にポップしているので殲滅させながら移動です。

で、1/3位進んだところで先発隊と合流。アライアンスを組んでまさにフルボッコ状態です。
(Shunee以外Lv75)
カヌー様VIP待遇だなと冗談も(笑)

で、後発隊も無事完了。
ミラテテも頂きクリアと相成りました。


Shu090127013709a.jpg
チョコボに乗ったとたんインビジをかけられました。
私のマシンだから薄くは映っているものの他人からは誰かが落馬ならぬ落チョコボでチョコボだけ走っているように見えるんでしょうか?若しくは野生チョコボ発見とか?

初メリポパーティとお年玉 [FFXI LS日記]

うちのShuneeが74まで到達してきまして、とりあえずPTまちでボーっと…(この時点でメンテ90分前)
見事に10分後誘われましてPTに行くことになりました。

構成は74-75
このときはわかりませんでしたが後にこれが初メリポメインPTだったのです。

狩場に到着。(メンテ1時間前なので他にPTなし)
早速、敵をぽかぽか叩いていると…
…ぇ。赤ネームが2匹?
リンクかなーと思っていたのですが…常に2~3匹が赤ネーム。

LSチャット
私「赤が2、3匹いるんだよねー」
ゆめ「めりぽだね。うまいと200~300チェいくよ。」
私「まじ?」

そこからはモンクにもかかわらずてんてこ舞い。
回避スキル上げも兼ねて装備をハデスに変更。
赤ネームだからと突っ込んだらタイマンで勝負していたり、百烈拳使ったり。
今まで最高は12チェーン。※通常のレベル上げ
どんどん上がっていくチェーン数に驚きまくりです。
指輪はものの10分で効果切れたし。

LSチャット(メンテ30分前)
私「とりあえず今45チェ」
ゆめ「メンテが先かチェーン切れるのが先か」
私「あ、切れた」
ゆめ「w」


結局最大46チェーン。
しかし、経験値は13000オーバー。稼がせていただきました。

…メリポってこんなに激しいんですか?



お年玉

三国ENMで愛愛しき追憶の一塊が出たためシンギングピアスに変更して競売に出品。
60万-30500(6100で5回出品)=569500ギルの利益があったので、57万に切り上げ
57万÷6=95000ギルのお年玉を頂きました(-人-) [リダは94500]

宝箱パニック [FFXI LS日記]

今回のバージョンアップで敵を倒すとまれに宝箱が出るというので、結構楽になったかなーと。
得にポーションとかエーテルとかは重宝しますなーと。

で、まぁ、厄介なのが鍵のかかった宝箱。00~99でヒットさせないといけない。
チャンスは5回。ヒントも聞けるが1回分消費。結構厄介でした。

Shu081212014937a.jpg

で、はじめは4連敗(泣)。特に2回目は二者択一を外すという泣きっぷり。
※ヒントで1の位は6と確定。76でそれより大きいといわれた→86or96ここで外れる。

これは、宝箱は夢のまた夢かと思いきや5回目に大チャンスが待ち構えていました。
ヒント1:1桁目は7・8・9(100択→30択)
ヒント2:77より大きい(30択→87・88・89・97・98・99の6択)
LSチャットで思わず大ちゃーんすと叫んじゃいました。
3回目:97を選択。→97より大きい
4回目:98を選択。→98より大きい
5回目:99を選択→げっと。

物は…うん…低レベル装備でした。orz

これで勢いついたのか、次の鍵つき宝箱では
ヒント1:44より大きく59より小さい(100択→14択)
いきなり大ちゃーんす。
2回目:51を選択。→51より小さい(45~50の6択)
3回目:47を選択。→47より大きい(48~50の3択)
4回目:49を選択。→49より大きい(50確定)
5回目:50を選択。→げっと。

ところが…ポーションorz

さらにさらに…次の鍵付きでは
ヒント1:1桁目は1・2・3(100択→30択)
ヒント2:22より大きく61より小さい。(23・31・32・33・41・42・43・51・52・53の10択)
またまたまた大ちゃーんす。
3回目:42を選択。なんとこれがヒット。

今度はエクレアの指輪獲得となりました。


Shu081212231623a.jpg

連続宝箱ゲットでこんなことも。

揃った。 [FFXI LS日記]

思わず撮ってしまいました。(^^;

888888.JPG
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。